だから私はコペンハーゲンに住んでいる。

デンマークのコペンハーゲンに10年以上住んでいながら、今だに新参者の気持ちが抜けない私のメモ的ブログ。毎日の小さな出来事や思いをつぶやいていきたいと思っています。

友人のデンマーク語試験の合格お祝いを

チボリ公園の前に2016年9月に現れた、銅色の丸い建物の Alex Tower。

この建物の完成の際、宣伝に少し関わったこともあり、毎日近くを通るたびに気になっていたが、最上階のレストランで友人のお祝いをすることになった。

f:id:yasuiyuko:20180616163858j:plain

 

10階「Trio Restaurant」からの風景。

 

f:id:yasuiyuko:20180616163938j:plain

9階にはバーがある。

 

アラカルトで最後のチャンスのデンマーク産ホワイトアスパラガスを頼む。今までこんな立派なのを見たことがないけど、歯ごたえも程よく残っていて、エビやソースとのバランスもよくて美味しい。さらにこのあと超美味なフェロー産サーモンもいただき、大満足。

 

f:id:yasuiyuko:20180616164025j:plain

 

どんなにか大変だっただろうかと、想像に難くない時間をようやく乗り越え、疲れを隠せない友人と、静かで有意義な新たな時間を持つのに、とても相応しい場所でした。

 

" Trio Restaurant & Bar "

Jernbanegade 11

1608 København K