だから私はコペンハーゲンに住んでいる。

デンマークのコペンハーゲンに10年以上住んでいながら、今だに新参者の気持ちが抜けない私のメモ的ブログ。毎日の小さな出来事や思いをつぶやいていきたいと思っています。

新ワインバーと新カクテルバー開拓計画

家の周りには良さげなお店がいろいろとあるけれど、行ったことがないお店も多い。

ずっと気になっているお店には、やはり一度は行ってみないと...ということで、まずはワインバーへ友人と出かけて行きました。


" Lundgren V.I.P. "

Bagerstræde 6

1617 København V

f:id:yasuiyuko:20180614215124j:plain


ワインはボトルごと置かれて、飲んだ分だけ支払う仕組み。白ワインをテーブルに置いたまま、ぬるくなってしまうのが気になる。。勧めてくれた赤ワインも、星3つという感じ。タパスも量はあるけれど、お味はまぁまぁ、かな。


なんとなく盛り上がりに欠け、気を取り直して、近くのカクテルバーへ。


" Lidkoeb "

Vesterbrogade 72B

1620 København V

f:id:yasuiyuko:20180614215200j:plain


21時ごろに行くと、あまり人はいなかったけれど、徐々に人が増え、週の中日にもかかわらず、数時間後にはほぼ満席状態。


カクテル「Sleipne」コニャックベースにデンマーク産のアクアヴィットやチェリーのリキュールなどが入ったデンマークらしいカクテルを頼む。まったりとしていて美味しかった。

f:id:yasuiyuko:20180615045359j:plain


いずれにしても、友人とのヒュッゲな時間でした。