だから私はコペンハーゲンに住んでいる。

デンマークのコペンハーゲンに10年以上住んでいながら、今だに新参者の気持ちが抜けない私のメモ的ブログ。毎日の小さな出来事や思いをつぶやいていきたいと思っています。

ピアソラ🎻🎤

明日から始まるニューイヤーコンサートのなかの一曲♪

 ピアソラ作曲  “  Yo Soy Maria “

 

この手の曲は普段はあまり弾かないので慣れていないけれど、弾いているうちに体の中から熱いものが込み上げてくるものを感じる。音楽は言葉のいらない世界の共通語だとつくづく思う。

 

📝 アストル・ピアソラ ( 1921年3月11日 〜1992年7月4日 ) はアルゼンチンの作曲家、バンドネオン奏者。タンゴを元にクラシック、ジャズの要素を融合させた独自の演奏形態を産み出した。

 

 

outu.be

 

音楽は世界共通の言葉といえども、やっぱり歌詞の訳を見てみたら…

f:id:yasuiyuko:20190111075348j:plain

…さらにカッコいい😍👍