だから私はコペンハーゲンに住んでいる。

デンマークのコペンハーゲンに10年以上住んでいながら、今だに新参者の気持ちが抜けない私のメモ的ブログ。毎日の小さな出来事や思いをつぶやいていきたいと思っています。

始めるぞ〜!

今年は、私のお話にならないデンマーク語をなんとか諦めずに、頑張ってみようかと・・仕事のあとに図書館に行って、子ども向けの本を借りてきた📚


f:id:yasuiyuko:20190110064950j:plain


北欧の有名どころ、フィンランドの作家トーベ・ヤンソン"ムーミン"とスウェーデンの児童書編集者/児童文学作家のアストリッド・リンドグリーンから"ピッピ " を選ぶ。


目標は1日5分!本を返さなければいけない2月6日までに3冊読破すること!どうやら人間は習慣化するための新しい回路を作るには3週間要するとか。ちょうどいい❗️


私でもできるはず🤓と信じて。