だから私はコペンハーゲンに住んでいる。

デンマークのコペンハーゲンに10年以上住んでいながら、今だに新参者の気持ちが抜けない私のメモ的ブログ。毎日の小さな出来事や思いをつぶやいていきたいと思っています。

壁を感じる👥

ベルリン2日目


ひたすら街を歩く🚶‍♀️かつて壁があった場所に沿って。

f:id:yasuiyuko:20190610170100j:plain

ガット・チャーリー・ポイント


f:id:yasuiyuko:20190610170206j:plain

きっと多くの人々がこの壁を乗り越えようとしただろう、と想いを馳せる。


f:id:yasuiyuko:20190610170306j:plain

ベルリン大聖堂の上より、平和に見えるベルリンを見渡す。


そして、16時からはコンチェルトハウスでのコンサート♪

f:id:yasuiyuko:20190610170345j:plain

素敵すぎる〜😍

インバル指揮ベルリンコンチェルトハウスオーケストラ


ベートーヴェン/ ピアノコンチェルト第2番 

ピエモンテ(ピアニスト)


マーラー交響曲第1番「巨人」


素晴らしい演奏でした!!

ピアノの音はあまりにも心地がよい。

交響曲は、インバルの適切な指示が行き渡り、オケの音ひとつひとつが納得のいく、絶妙なアンサンブルでした。隣のおばあさんは終わった直後に「ウォー」と興奮のあまり、唸っておりました😂


ユダヤ人の指揮者が指揮をしている。迫害のあった時代にも、こうやって音楽を楽しむ人々がいたに違いない。東側にあった、この場所で思うこと多々あり。


コンサート後は、友人とスペインバルへ🥘

f:id:yasuiyuko:20190610170434j:plain

どれも美味しかった😋


充実の1日でした!