だから私はコペンハーゲンに住んでいる。

デンマークのコペンハーゲンに10年以上住んでいながら、今だに新参者の気持ちが抜けない私のメモ的ブログ。毎日の小さな出来事や思いをつぶやいていきたいと思っています。

オペラの王道「トスカ」

友人からオペラ「トスカ」の全体リハーサルのチケットをいただき、久しぶりの優雅な時間を過ごしました☺️

対岸には女王さまの住むアマリエンボー城が見える🏯

f:id:yasuiyuko:20190329175430j:plain

 

オペラハウスに近づくだけで、気持ちが高揚してくる✨

 

f:id:yasuiyuko:20190329175517j:plain

 

照明の面白さを感じる舞台で、それだけで時間や背景が分かる。歌手たちもゲネプロにもかかわらず、熱い歌声で、堪能しました😻

 

f:id:yasuiyuko:20190329175611j:plain

 

やっぱり生の音楽、舞台はやめられない😉