だから私はコペンハーゲンに住んでいる。

デンマークのコペンハーゲンに10年以上住んでいながら、今だに新参者の気持ちが抜けない私のメモ的ブログ。毎日の小さな出来事や思いをつぶやいていきたいと思っています。

春の味👩‍🍳

春の野菜がお店に並ぶようになってきた。

今日は、知り合いが来るので、グリーンピースをフサから出して、豆ごはんを作る🍚


f:id:yasuiyuko:20190330160139j:plain


450gはフサを取り除くと、マメは約100gのみ😅

ご飯のマメに当たると、ほんのちょっぴり甘みを感じて、口の中に春が広がった😋


ホタテ、手羽先、サーモン、そして最近のお気に入りのがめ煮。

今日のがめ煮は煮過ぎて、野菜が柔らかすぎたのが反省点📋