だから私はコペンハーゲンに住んでいる。

デンマークのコペンハーゲンに10年以上住んでいながら、今だに新参者の気持ちが抜けない私のメモ的ブログ。毎日の小さな出来事や思いをつぶやいていきたいと思っています。

Møn島の教会⛪️

Fanefjord Kirke (フェーネ教会)

コペンハーゲンから車で1時間半ほど南に走るとMøn(ムン)島があり、だだっ広い中にポツンと建っている⛪️

f:id:yasuiyuko:20190228154146j:plain

1250年にカトリック教会として建つ


1350年から1375年まで、教会内の壁画が描かれたが、1536年にプロテスタント教会になったため、壁画は全て取り払われたらしい。


f:id:yasuiyuko:20190228154221j:plain


その後1929年から5年間、プロテスタント教会に変わりはないけれど、再び壁画の修復がされて、今に至るそうな🤓