だから私はコペンハーゲンに住んでいる。

デンマークのコペンハーゲンに10年以上住んでいながら、今だに新参者の気持ちが抜けない私のメモ的ブログ。毎日の小さな出来事や思いをつぶやいていきたいと思っています。

ただいま英語のお勉強中

最近、映画を通じて英語を勉強できるというサイトを見つけて、「タイタニック」でお勉強中。

同じセリフを5回ほど繰り返してくれるので、耳がセリフに慣れてくる。
しかも感動のシーンを何度も味わえるのが、私には嬉しい。

f:id:yasuiyuko:20180619163219j:plain


ただ10分くらいのシーンを40分くらいに引き伸ばしているので、最終までの道のりはえらく遠い。