だから私はコペンハーゲンに住んでいる。

デンマークのコペンハーゲンに10年以上住んでいながら、今だに新参者の気持ちが抜けない私のメモ的ブログ。毎日の小さな出来事や思いをつぶやいていきたいと思っています。

初めまして

コペンハーゲンで送る生活や日々の想い、また旅先での出来事など、ゆるりと書き留めていきたいと思っています。

まずは、この1週間の出来事から📝

 

4月1日(日)

「ふたりの音楽会 Ⅷ」終了しました。ほっとひと息、世の中が明るく見える。

f:id:yasuiyuko:20180408080556j:plain

 

4月2日(月)

日本滞在最終日の夕飯。ふきのとう、タラの芽、ウドなどの春野菜の天ぷらやこごめのお浸し。春は美味しい。

f:id:yasuiyuko:20180408080911j:plain

 

4月3日(火)

成田からヘルシンキ経由でコペンハーゲンへ。空港での朝食は、だし醤油かけ讃岐うどん。シンプルが一番、日本って美味しい。

f:id:yasuiyuko:20180408081200j:plain

 

4月4日(水)

禁断の3リットル赤ワインをオープン。これで100kr。永遠にワインが湧き出てきそうで豊かな気持ちになる。

f:id:yasuiyuko:20180408083214j:plain

 

4月5日(木)

リハーサルを終えて、友人Nさんから頂いたどら焼きと金継した(漆止め)急須でのお茶タイム。

f:id:yasuiyuko:20180408081719j:plain

 

4月6日(金)

高橋宏治作曲「Pau Pau Concert」世界初演

構成はシンプルながらもこみ上げるワクワク感がある。

f:id:yasuiyuko:20180408082144j:plain

 

4月7日(土)

友人K美がくれた入浴剤に癒される。今日は"黒文字"でした。

コペンハーゲンでは、シャワーがほとんどなので、湯船のある生活は贅沢なひととき。

f:id:yasuiyuko:20180408084522j:plain